1. HOME
  2. ブログ
  3. つぶやき
  4. 今週の生け花

BLOG

ブログ

つぶやき

今週の生け花

当社にアルバイトできてくれている生産農家のおじいちゃんが、GW明けにお花を持ってきてくれました。洋風の方は「カラー(白・緑)・カスミソウ(桃)」、和風は「ギボシと・・・・・」恥ずかしながら花の名前がわかりません。「花菖蒲」「あやめ」「かきつばた」の見分け方が難しいです。少し調べたところ、「あやめ」は水辺には咲かない。「かきつばた」は乾いた畑には咲かない・・・などの特徴があるようですが、わかり易いのは大きさのようです。一番小さいのが「あやめ」、次が「かきつばた」、一番大きいのは「花菖蒲」ということなので、この花は多分、「あやめ」ですね。いただいてから一日で咲いてしまいました✨

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事