1. HOME
  2. ブログ
  3. つぶやき
  4. 一年経ちました。

BLOG

ブログ

つぶやき

一年経ちました。

早いもので、昨年10月1日に業務を開始して、1年が経ちました。コロナ禍の中ではありますが、周りの皆様に支えていただいたおかげで、今日を迎えることが出来ました。助けてくださった方々、本当にありがとうございます。写真のダルマは大阪府箕面市にある勝運の寺として有名な「勝尾寺(かつおうじ)」の「勝ちダルマ」です。お寺の読み方は「かつおじ」「かちおじ」など色々あるそうです。社長が行かれ、お土産として従業員に下さいました。お寺でダルマを授かったときから魂が宿りダルマは自分そのものになります。決心した目標に向かって努力を続け、自分が成長したと思うとき(自分に勝ったとき)にダルマに感謝し、お寺に納めるそうです。目標を果たすためにはまず自分が努力すること。そしてその姿を厳しい表情のダルマが見守ってくれているので、これからも現状に満足することなく日々邁進し、助けていただいた方々に恩返しをしたいと思っています。いただいたダルマの中にお菓子が入っていて、皆でいただきました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事